ほっと一息・・・|糟屋郡須恵町CTセレック完備の歯科つつみ歯科医院

スタッフブログ

ほっと一息・・・

スタッフブログ 2016年07月15日

毎日蒸し暑い日が続いていますね。Dr.Mです。

忙しい毎日に追われ、ほっと一息つきたくなっていた今日この頃…先日土曜日の診療後にスタッフに誘われ天神に繰り出しました(*^^*)

なぜ天神に向かったか・・・それはガレットを食するためです!!!

皆さんガレットをご存知でしょうか?

ガレットとは「円く薄いもの」という意味の、フランス北西部の郷土料理です。お菓子のガレットもあるのですが、今回私達が食べたのは、こちらです。

IMG_6727

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムとトマトとチーズのガレットです!(*^▽^*)

こちらのお料理はフランスのブルターニュ地方発祥の、そば粉で作られるガレットで、主に小麦粉で作られるクレープのもとになった料理です。

お皿からはみ出るサイズ!とーってもおいしかったです(^▽^)b ~☆

店内にはケーキやお菓子もたくさん!素敵なお店でした☆

 

おなかが満たされたところで・・・最近噂のお店に行ってきました!

その名も「水曜日のアリス」!

大興奮しすぎて店内の様子や、外観を激写するのを忘れてしまったのですが、小さな扉をくぐるとそこには、不思議の国のアリスの世界が広がっています☆

お菓子や、雑貨、ヘアアクセサリーなどアリスに関係するものがたーくさん(^〇^)

私はこちらのクッキーを購入♡

IMG_6746


 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね☆非日常が味わえます☆

 

暑くて溶けそうな毎日ですが、時々は息抜きをしながらこの夏を乗り切っていきたいと思います!頑張るぞ~(^▽^)b

ページトップへ