わたしの健康法|糟屋郡須恵町CTセレック完備の歯科つつみ歯科医院

スタッフブログ

わたしの健康法

スタッフブログ 2016年03月10日

こんにちは。

3月担当の宮崎です。

 

突然ですが、つつみ歯科では週1回お昼休みを利用してミーティングを行っています。

その中ではスタッフが順番で担当になり、症例、抄読、3分スピーに分けて発表して勉強しています。

 

3分スピーチでは毎回お題が変わるのですが、今回のテーマは「わたしの健康法」!

 

新しいテーマになったので、ブログにアップしていきたいと思います。

 

今回の3分スピーチの担当は、実は私ではなくて受付のスタッフです。

 

つつみ歯科の中でも勤務年数が長く、私たちの大先輩になるのですが、私はその方が体調を壊したりしている姿は見たことがありません!

 

仕事にも熱心で、健康にはすごく気を使われてるんだろうなと思っていましたが、胸を張って言える健康法はないそうな...

ですがその中でも、なんとなく体にいいんじゃないかな?と思ってしてることがあるそうです!

 

まず、麦茶から烏龍茶に変えたこと!

体脂肪を分解してくれるなら同じお茶でもウーロン茶のほうがいいですもんね!

 

そして、毎朝牛乳1杯飲むこと!

これは高校生の頃から続けているらしいです!

そのおかげで、便秘知らずだそうです!

これは続けてみたいですね!

 

逆に続かないことはというと、腹筋、前屈のストレッチ、公園での散歩。

 

やっぱり、体力的にきつかったり、時間を咲いていないといけないことはきついですよね...

 

ですが、何事も継続は力なり!

 

先輩をお手本に続けていきたいですね!

 

ページトップへ